アラフォー世代におすすめ! おしゃれ&タンキニセットの紹介

2020-02-06

アラフォー世代におすすめ!

おしゃれ&タンキニセットの紹介

 

海やプールなど、海辺でのレジャーを楽しむときに欠かせないのが水着ですね。

若い時とは違い、気に入った水着を選べば問題なし!とはいかないのがアラフォー世代

体型をカバーできたり、年齢にあわせたデザインを選びたいけど

どんなものを選べばいいかわからない方も少なくないのでは?

 

アラフォー世代におすすめの水着をの選び方をご紹介します(^▽^)/

誰もが悩むであろうお腹まわりや二の腕、太ももカバーをカバーしてくれる水着や

日焼けしたくない方にもおすすめの水着など

水着はもう着ないなぁ…という方にも幅広くピックアップしていますので

きっとぴったりの水着が見つかるかも

 

 

 

アラフォー向け水着の選び方

アラフォー世代が選ぶ水着は、カバー力がポイントです!

どのような点に注目すると良いのでしょうか?

 

 

〇カバーアイテム付き3点セットor4点セット

水着を着たいけど、ビキニだとお腹まわりが気になる

そんな悩みが多くなるアラフォー世代。

常にオープンではいられないというのが正直なところですよね。

お腹まわりがお悩みの方にはカバーアップアイテム付きのセットの水着がおすすめです。

着用するシールも考慮して、自分にぴったりのものを選びましょう!

 

 着心地の良さ重視!ワンピースやサロペット


お腹まわりをうまくカバーしたい方には、

腰回りがふわっとしたワンピースタイプやサロペットタイプの水着がおすすめです。

全体的にゆったりとした作りが多いので

締め付けがなく楽な水着がいいという方にもおすすめです!

 

背中には自信がある方には、背中が大きく開いて肌見せが出来る

メリハリのついたデザインも素敵ですね。

体全体を覆ってしまうと、せっかく水着を着ているのにもったいない!

部分的に肌見せをすることで大人の女性の魅力を見せることができます。





アクティブ派にはタンキニ&ショートパンツ


 

タンキニ&ショートパンツのセットアップは

小さなお子さんがいるママや、海やプールで思いっきり遊びたいという方におすすめです。

 

お腹まわり、太ももをカバーして

動いても見せたくない箇所を隠してくれる安心感があります。

アクティブに動き回る方にはぴったりですね!





サマードレス風でリゾート満喫


リゾートにはカバーアップアイテムにサマードレスが付いているセットがおすすめです。

すぐに羽織ることができ、水着だけど洋服感覚のようにコーディネートが楽しめます。

エレガントに、麦わら帽子や女優帽との相性

日焼け防止にもなるので、ビーチや、プールサイドなど屋外で過ごす時間が長い方にもおすすめです!





日焼け防止にはラッシュガード


 

絶対に日焼けしたくないという方には、ラッシュガード付きの水着がおすすめです。

肌の露出はしたくないという方にもおすすめ!


ラッシュガードは体にフィットするタイプが多いので、

思ったよりも体のラインがはっきりと出てしまいます。

体型カバー力は期待できない場合もあるので、注意しましょう。






〇着痩せを狙うならバストアップ効果のあるアイテムを選ぼう


 

胸まわりのたるみや、背中のお肉が気になる方も多いはず

胸のお肉は、わきに流れたままにはせず、しっかりと寄せて上げる水着を選びましょう!

ボディラインメリハリがつき、着痩せ効果も

 

胸が小さいのが悩みという方は、厚手のパッド付きや

水着の下にシリコン製のパッドをつけるとカバーできます。

胸元にフリルのあるブラもおすすめですよ!






〇トレンドに注目!

2020年のトレンドは

ワンショルダー、パフスリーブ、モノキニ、透け感、フロントフリル、モノキニ、など

トレンドと体型カバー水着を組み合わせて

選んでみてはいかがいたしましょうか。

 

今年も多い、ハイウエストやモノキニや透け感などは

アラフォー世代でも取り入れやすいデザインです(^▽^)






アラフォー向けオススメ水着


・しっかりカバー力があるのにきれいめ


安定感のある幅広のワイヤー入りのホルターネックタイプのブラで

バストを綺麗にみせてくれます。

 

ワンピースは高めのウエストゴムとサイドのギャザーで

シルエットも綺麗に見えます。

お腹まわりをカバーしたい方に

 

ボクサータイプのショーツは、下腹部やおしりを程よくカバーしてくれます。

すっきりとお尻を引き上げてくれて綺麗に見えます。





・体型カバーしながらエレガントに魅せる


まだまだトレンドのオフショル&パレオ

胸元はふんわりフレアでボリューム感もあり、デコルテや胸元

背中まできれいに見せてくれます。

 

パレオでお腹まわりや下半身カバーできますが

ハイウエストのショートパンツも

気になるお腹まわりやお尻をカバーしてくれるのでいいですね!





・楽に体型カバーできてお得なセット



入水可能なラフなTシャツに、タンキニ・ショーツ・ショートパンツの4点セットで

3パターンの着こなしができます。

幅広いサイズ展開で、ぽっちゃりさんにも安心です

 

タンキニはホルターネックタイプになっているので、デコルテと肩回りがすっきりと見えます。

カラーや柄も豊富なのでお気に入りを見つけてみてください。





・シンプルでスタイルアップ


人気のワンピースタイプの水着で

すっきりとスタイルアップさせてくれます。

 

ノンワイヤーパッドでバストラインを綺麗なシルエットで

デコルテ&背中も美しく見せてくれます。

 

高めのウエストで目線を上にして、ウエストを細く見せてくれて

着痩せ効果も

 

デザインはシンプルですが、肩紐のリボンが可愛いですね





・ハイネックビキニとパレオ風スカートで大人可愛く


トップスはハイネックのスポブラタイプ

ワイヤー入りなので美胸をキープ!

 

パレオ風のスカートなので結び目がほどけて落ちる心配がないのが嬉しいですね。

透け感のあるスカートから程よく足元がちらちら見えて

足長効果

 

ショーツは股上深めのローレグで、下腹やお尻周りをしっかりとカバーできます。





・おしゃれラッシュガードで紫外線カット


ラッシュガードは、日焼けをしたくない方に嬉しいアイテムです。

デコルテや肩を紫外線からしっかりと守ってくれます。

適度に身体にフィットするので、マリンスポーツやアクティブ派の方にもおすすめです。






通販での購入はサイズをしっかりと確認を

水着を色々と見比べながら手に入れるには

インターネットや通販での購入がおすすめです。

ネットショッピングでは試着が出来ないので、実際に届いてみたらサイズが合わなかった

という失敗もあります。

 

水着のサイズは㎝単位で表記されていますが、

平置き採寸されている場合が多いので、実際に着用してみると

人によって着用感は異なります。

口コミやレビューを参考にしてみたり、

返品・交換に対応してくれるネットショップから選ぶのがおすすめです。

 

 

 

 

 

いかがでしたか?

アラフォー世代におすすめの水着をご紹介しました。

気になる部分はしっかりとカバーして

あとは潔く見せる!笑

スタイルアップを狙うなら、ビーチサンダルや帽子などのアイテムも大事なポイントです。

アイテムを上手に組み合わせて

夏のレジャーやバカンスを楽しみたいですね。

 

海やプールのリゾートへ、お気に入りの水着で

素敵な時間を過ごしてください。