スポーツでもオシャレに決めよう♪フィットネス水着特集

2019-07-25

スポーツジムで着る水着は機能性重視
item main image

https://www.angelluna.jp/item/al76201

スポーツジムへ通う目的はダイエットや運動不足解消など、人それぞれ異なりますが、ウェアは動きやすさをが大切。

スポーツジムのプールは水泳、水中ウォーキング、アクアビクスなどトレーニングを目的とするため機能性を重視して選ぶようにしましょう。

水の抵抗を受けにくく、フィット性があって自分の体に合ったスポーツタイプの水着を選びます。

①競泳水着

ポーツ選手やアスリートの方が着用している競泳水着は水の抵抗を極力少なくする設計がポイント。生地が薄くて身体にフィットし、体のラインが出やすいのが特徴です。

スポーツショップで売られている競泳水着には、「Fina(国際水泳連盟)承認マーク」が付いた「試合用」と「練習用」の2種類あります。

「試合用」は国際大会のレース用となっており、ジムで泳ぐだけの方は「練習用」を選べば問題ありません。競泳水着は、タイムを測って泳ぐ人、本格的にクロールやバタフライを練習したい人、アクアビクスをする人におすすめです。

item main imagehttps://www.angelluna.jp/item/al75003-set
使いやすいセパレートフィットネス水着と運動には欠かせないゴーグルやキャップ等のビーチアイテムを丸っと詰め込んだ7点セットです!ゴーグルやタオルまでついた優れもの!


②フィットネス水着

フィットネス水着は、プール内で運動しやすいように設計されています。

生地は少し厚めとなっていて、体のハッキリ出ないのも嬉しいポイント。

先程ご紹介した競泳水着よりも締め付け感がなく、初めてスポーツジムのプールへ通う方にも最適です。上下で水着が分かれているセパレートタイプは脱ぎ着しやすいのでストレスもありません。

フィットネス水着は、水中ウォーキング、アクアビクスなどゆっくり運動したい方におすすめです。

競泳用と比べるとデザインや形状の種類が豊富に揃っているので、お気に入りを見つけましょう。
item main image

http://https://www.angelluna.jp/item/al75502

幾何学ブルー系!帽子付♪フィットネス水着3点セット!気になる二の腕や太ももを気にせず泳ぐ!細見え&体型カバーがうれしい。おしゃれデザインで上品に決まる機能も充実で使いやすい!

item main image
https://www.angelluna.jp/item/al76321
水陸両用アイテムブラックの花柄が大人っぽいフィットネス水着。大人かっこよく綺麗に決まる!気になる紫外線から肌を守るラッシュ付!ショーパン&レギンスで下半身を体型カバー

item main imagehttps://www.angelluna.jp/item/al76211

女性らしくきれい色合い素敵で可愛く決まる。フィットネス4点セット大人かっこよく綺麗に決まる!気になる紫外線からお肌を優しく守って♪いろんなシーンで使える水陸両用が嬉しい


ジムのプールの水着サイズは小さめを選ぼう

水着は長く着用していると生地が伸びてくるため、水着を購入する際は若干小さめを選ぶほうがおすすめです。

特に競泳水着やフィットネス水着は伸縮性に富んでおり、生地は徐々に伸びていきます。

そして、着用時にピッタリでも、プールに入ると生地が少し緩んで大きく感じるので、若干小さめを選んでおくと良いですね。


いかがでしたか?
今回は、スポーツジムのプールで着用する水着の選び方についてご紹介しました。

プールでは、競泳水着またはフィットネス水着を選び、シンプルで落ち着いたカラーを選ぶのが一般的です。

特に規定がないスポーツジムの場合でも、レジャーで着用するビキニや海パンはNGですから、注意してください。