50代の水着! 水着再デビューのおすすめ水着と選び方

2019-12-19


50代の水着!

水着再デビューのおすすめ水着と選び方


50代で水着の再デビューをしてみませんか?

海辺やプールなど、リゾートへ旅行に行くなら絶対に水着を持っていくのが

おすすめです!

 

太っている、たるんでいる、露出は恥ずかしい…

なんて心配はいりません!

今の時代、ノースリーブの洋服感覚と露出度合いはほとんどかわらないデザインの水着が豊富です。

海外旅行や海やプールのリゾート地へ行かれるときは

着る着ないにかかわらず、水着はもっていきましょう!

1着持っていっていると

素敵な海だから、ちょっと入ってみようかな

と気が向いたら、すぐに泳げます

 

 

 

◎50歳からのオススメ水着



・肌を見せないカバーアップ水着

カバーアップとは、ビキニ+シャツなど

体型カバーしてくれるアイテム付きの水着のことです。

タンクトップタイプ、ワンピースタイプ、Tシャツタイプなどがあります。

上からかぶるので気になるお腹や、二の腕、足などをうまくカバーしてくれるので

便利です(^▽^)





・UVラッシュガード

UVラッシュガードとは、入水可能なパーカーのことです。

水着と同じ生地なのでそのまま海やプールに入れます。

Tシャツはご遠慮ください、と書いてあるプールにもラッシュガードなら大丈夫!

水着と同じ扱いになるので問題ありません。

ラッシュガードを1枚持っておけば好きな水着の上から羽織るだけでお腹や二の腕周りをカバーしてくれて、着痩せ効果もばっちりです!日焼け対策としてもおすすめアイテムです。





・ショートパンツ

洋服感覚で、水着+ショートパンツの組み合わせも流行っています。

パンツはおばちゃんぽい?という感覚は古いです!

今は、パンツコーデは20代~40代の女性も水辺で履いている定番アイテムです。

日焼け対策としても、小さなお子さんのいるママの産後太りをカバーするアイテムとしても

人気なんです!

フレアパンツはお尻がたれて見えないすぐれものです。コンプレックスをカバーしてくれますよ(^▽^)

お手持ちの水着にプラスしてみましょう!

 





・ぽっちゃりさん向け水着のおすすめ!

大きいサイズのビキニ+カバーアップのセット。

流行の水着がそろっていますよ(^▽^)

もし、ビキニを着たい場合

ブラ水着を選ぶときは、ワイヤー入りがおすすめです!

ワイヤーなしの三角ビキニだと胸がたれてきてしまう可能性もありますよ。





・水着は好きなカラーを選ぼう!

ピンクや白は膨張して見える・黒は細く見える

など、よく言われますが

50歳になったら、明るくて健康的な女性にみえることの方を優先してみましょう!

鏡の前で試着してみて、似合うカラーや明るいカラーの水着を選びましょう(^▽^)/

黒や、ネイビーなどの地味めなカラーを選びたいときは

バックやアクセサリーなどの小物で明るいカラーを取り入れてみましょう。

明るく華やかな印象の方が、水着で若く見えるポイントです

 

 

 

 

いかがでしたか?

50代だからと恥ずかしがらずに水着選びのポイントを押さえて

海やプールを楽しみましょう(^▽^)/♡