Amazon Payのご利用にはブラウザの設定をご確認ください。

2019-03-13

Amazon Payでのお支払いが上手くいかないお客様は以下のブラウザ設定をご確認ください。

-iPhone/iPadの場合-
「設定」から「Safari」を開く

「プライバシーとセキュリティ」の項目で「サイト超えトラッキングを防ぐ」をオフにする


-PC(Macintosh)
の場合-
Safari の環境設定を開く(command + ,(カンマ)キーでも開きます)

「プライバシー」をクリックする

Webサイトによるトラッキング」の項目にて「サイト越えトラッキングを防ぐ」のチェックを外す。


 

-Androidスマートフォンの場合-

ブラウザの「設定」から「サイトの設定」を選択

Cookieを選択し、「サードパーティのCookieを許可」にチェック

-PC(Windows/Macintosh)の場合-

ブラウザの「設定」から詳細設定の「コンテンツの設定」を選択

Cookieを選択し、「サードパーティのCookieをブロックする」のチェックを外す

 

 ブラウザFirefoxをご利用の方へ

Amazonアカウントで新規会員登録する際に「購入内容の確認」ページにおいて、「セッションが終了しました。Amazon Payのボタンをクリックしてもう一度サインインしてください」という記載が出てきて、購入確定できない事象が確認されています。

 


-Androidスマートフォンの場合-

ブラウザの「設定」を開く

「プライバシー」を選択

Cookie」を選択して、「すべてのサイトで有効」にチェックを入れる

 

-PC(Windows/Macintosh)の場合-

ブラウザ右上の「メニュー」から「オプション」を開く

「プライバシーとセキュリティ」から「サードパーティ Cookie」のチェックをはずす